日本初のインターネット通信制高校
戻る 電話をかける 資料請求
学校法人両洋学園 インターネット通信制 京都美山高等学校
京都の普通科単位制・通信制高校 京都美山高等学校

パソコンでの「在宅ビデオ学習」&「在宅ライブ中継授業」

教員1人対、生徒最大200人の在宅ライブ中継授業ができるのは京都美山高等学校だけ!
インターネットを通じて、自宅のパソコンでまるで教室にいるかのように授業を受けることができます。
本校の授業は自宅が教室になる『遠隔授業』が基本なので、京都から離れた地域の方でも、問題なく就学していただけます。

学校法人両洋学園 インターネット通信制 京都美山高等学校

在宅ビデオ学習

インターネット上に録画保存された『学習ビデオ』を24時間いつでも好きな時に見て自学自習ができます。
まず、その授業の重要事項がまとめられた「講義ノート」を読んで授業内容を予習し、その後、
『学習ビデオ』を視聴します。その後、「確認テスト」を受けて、理解度をチェックすることができます。

在宅ビデオ学習

在宅ライブ中継授業

インターネットを使った双方向の通信システムです。『テレビ電話』のようにつながることができます。
リアルタイムのライブ形式の授業で、先生の顔を見ながら生中継の講義をうけることができます。
動画共有やウェブページ表示機能やペンタブレットなど様々なツールを使った最新の授業をうけることができます。
チャットの機能を使って先生に直接質問することが可能です。

在宅ライブ中継授業


クリックして電話をかける

資料請求
説明会・相談会予約
お問合せ

募集要項 入学手続き
学費 施設ガイド
卒業・進路 よくある質問

トップページに戻る
▲ページの先頭へ

PC版サイトで見る

 〒602-0926
  京都市上京区元真如堂町358
  フリーダイヤル:0120-561-380
 TEL:075-441-3401(代) FAX:075-441-3402

 サイトマップ | プライバシーポリシー
 COPYRIGHT(C)KYOTO MIYAMA HIGH SCHOOL ALL RIGHT RESERVED