関連リンク

不登校支援のリンク

団体

日本ユニセフ協会

ユニセフ(国連児童基金)は、全ての子どもたちの権利が守られる世界を実現するために活動する組織です。世界150以上の国と地域で、子どもたちの生命と健やかな成長を守るために幅広い活動をしています。支援活動は、その国の政府、自治体、NGOや地域の住民と協力して進められています。

フリースクール

不登校をキーワードに子育てを考える 親子支援ネットワーク

あんだんて

京都を中心にした不登校をキーワードに子育てを考えていくグループです。親の会「ゆうスペース」、個別相談「オンリーワン」をはじめ、通信の発行、進路相談会など様々な活動をもとに幅広い情報を提供しています。

みんなの居場所フリースクール

ほっとハウス

「地域に子どもたちの居場所を作りたい」、 「子どもたちが生き生きと活動する居場所を作りたい」、 そんな思いを込めて、基礎学力を保障する団体 「京都子ども勉強会」からほっとハウスが 1999年4月に誕生しました。

特定非営利活動法人

京都教育サポートセンター

人として生きていくための勇気と自信をサポートする特定非営利活動法人です。

学習塾

小中学生・高校生のための、少人数制学習塾

京都寺子屋塾

京都寺子屋塾では、国語の授業を大事にしています。小さな塾だからこそできる、きめ細やかな指導と柔軟な指導体制で、この10年頑張ってきました。勉強や将来の進路に困ったら、ぜひ、一度、お問い合わせください

ひとりひとりを大切に 絶対合格へ

学伸アカデミー

ひとりひとりを大切に指導し、それぞれの絶対合格へ導く。この理念に基づき、大切なお子様をお預かりし指導しております。安心してお任せください。

めぐみ学園 丹波橋教室

めぐみ学園では、生徒本人はもちろん御家族や、指導に当たる講師、教務指導員などが、情報交換し、生徒の状態を考慮しながら、その生徒にとって最適と考えられる指導方法・指導計画を決定していきます。

学習塾

ITTO個別指導学院 西京極校

「子供達に夢を持ってほしい」そう私達は強く思っています。夢があるからこそ毎日が楽しくなり、将来が輝かしいものになると思います。一人でも多くの生徒の人生が良いものになるように全力でサポートをしたいと思います。