ここがすごい京都美山高校
京都美山高校の特長

パソコンでの「在宅ビデオ学習」+「在宅ライブ中継授業」

教員1人対、生徒最大200人の在宅ライブ授業ができるのは京都美山高等学校だけ!
インターネットを通じて、自宅のパソコンでまるで教室にいるかのように授業を受けることができます。
本校の授業は自宅が教室になる『遠隔授業』が基本なので、京都から離れた地域の方でも、問題なく就学していただけます。

パソコンでの「在宅ビデオ学習」+「在宅ライブ中継授業」

在宅ビデオ学習

ビデオ

インターネット上に録画保存された『学習ビデオ』を24時間いつでも好きな時に見て自学自習ができます。
まず、その授業の重要事項がまとめられた「講義ノート」を読んで授業内容を予習し、その後、
『学習ビデオ』を視聴します。その後、「確認テスト」を受けて、理解度をチェックすることができます。

在宅ライブ授業

ライブ中継

インターネットを使った双方向の通信システムです。『テレビ電話』のようにつながることができます。
リアルタイムのライブ形式の授業で、先生の顔を見ながら生中継の講義をうけることができます。
動画共有やウェブページ表示機能やペンタブレットなど様々なツールを使った最新の授業をうけることができます。
チャットの機能を使って先生と質疑応答したり、先生に直接質問することが可能です。

新システム開始!